221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ペナン〜バンコクに悩んでいる

チャオプラヤ中

ペナンからバンコクまでの移動手段でアタマがいっぱいの221です。むしろいっぱいいっぱいです。
以下、備忘をこめて。


一番ラクで早いのはAirAsiaなどのLCCでぴゅー。
だがしかしペナン発17:25〜バンコク着18:05=264MYR(約7000円)。たけーなー。
ハジャイまで電車かバスか乗り合いでいって飛ぶパターンは一般で約1500THB(約4000円)。朝から晩まで1日4本出てます。
プロモ料金であれば税込でなんと990THB(約2700円)。素晴らしい金額だけどさ、フライトが21:10発〜22:40着ってのはちと遅いだね。
他の格安航空会社、タイガーエアーもシルクエアーも見てみたけれど、都合がいい路線便がちょうどなく……やっぱり陸路かー。


電車で直行となると必然的に夜行列車となり、14時にはペナンから海を渡って15分ぐらいのバタワースを出発せんといかん。それでもバンコク着は翌日正午です。
エアコン付き・2等寝台・1日1本・14:20発。
座席上段:103.9MYR(約2800円)、下段が111.9RM(約3000円)と安い。時間はかかるが安く、ラク……ではないかな。


そうでした。言い忘れていました。
遅くとも5日(金)の夕方にはバンコクに到着していたいのです。切なる願いです。


ペナンからハジャイまで4時間ぐらいかけて移動すれば、バスも電車も一気に本数が増えるとのこと。値段はこれから調べます。


の前に仕事します。
***
すごいです。U管上の企業広告動画なんですがこれはおもしろい。
おっきなくまさんに襲われているひとを○○して助けてあげてください。
http://www.youtube.com/user/tippexperience
↑なんか知らんが埋め込めないので↑
お好きな動詞を書きこんで!
kickでもeatでもshootでも。うちが好きなのはsmileです。
kissとhugとloveはおなじ結末をむかえたり、fからはじまるイケナイ単語はちゃんと「Parental Advisory」が出るのだす。
どうやってつくってんだろうねー。ふしぎねー。