221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 青く白く銅色のうさぎ

クラヤミについてはまた今度

日本でツイッターが爆発的に普及した原因のひとつに、昨今の“つながっていたい症候群”が挙げられる。つながりたい、ではない。つながっていたい、だ。
あたしを見て。どこか気づいて。なに考えてるかを耳にして。
そんな願望をこめ、つぶやきという名のひとりごとを垂れ流す。
いずれプライバシーもクソもないSNSが普及するような気がする。
友人と認定された暁には地図上にピンが打たれ、だれがどこにいるか一目でわかるそういうやつが。
それはそれで流行るだろう。いやいやそれはやりすぎだろう、といった声も上がるだろう。
爆発的にユーザーを増やし、一気に終息に向かうのだろう。
つながるはまだしも、つながっているのを他人に委ねるのは大きなまちがいだ。
***
昨日ちょこっと触れたサラリーマンの碧いうさぎのりぴー)ではなくリサ・ラーソンの青いうさぎとはこんな子。

ちなみに白い子と

銅の子もいます。

あたしうさぎって好きよ。
さみしくなると死んじゃうなんて他人事とはおもえないわ。