221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ぼんやりと空を眺め回しては

ばきゅーん

ecoricoに薦められた式根島がすごく気になっています。
sho希代に薦められた“へしこ”(鯖のぬか漬け)がヒジョーに気になっています。
今日も一日、おれやおれのまわりにいい日でありますように。
***
朝イチから行ってきました港のヨーコ横浜横須賀、の横須賀。

横須賀らへん初めて踏み入りましたが、街並みよりか闊歩する人が完全にアメリカーナなのな。ホントにな。
んでも幹線道路の雰囲気は那覇の北側っぽい。もしくは札幌〜小樽間の国道っぽい。
ちなみに横須賀の有名商店街「どぶ板通り」の由来は、道の中央に流れていたどぶ川が海軍によってフタをされたことから、だそうです。
あそこは夜がよいね。
昼は、なにも、やってないぞ。
***
とうとう27時半スタートのみになってしまった。

■7/6(火)
27:30:ウルグアイvsオランダ(NHK

つーかあと数日でW杯は終わる。
さみしい。
***
過食症が返ってきた。
D航空を大幅に進める。
保育園はさっさと終わらせよう。
の前に練馬放送を進めなくては。
今日のマスト。