221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 からやの話と韓国戦と

あれから4年。これから寝れん。

甘楽屋@新橋がメニューを一新して6月1日にリニューアルオープンします。
ちょいとけっこう変わるようですよ。
なにが変わるかって笑ったのが
こないだの電話のYoungっ氏の第一声
「店名どうしよか」
ああ、「からや」の前に付く言葉ですね。冠ね、枕詞ね。“江戸”はしばらく温めておきましょか。そうしましょうか。
ということで、韓流スターだの地デジカルビだのチェヤングカラヤだの、好き勝手に相談した結果
【韓国食菜 からや】

になりそうです。
うん、すごくいいじゃないですか。どんでん返ったらごめんなさい。
ちなみに「からや」でググると2番目に出てくるのな。なかなか上位だな。

プレ、楽しみにしております。
***
たしか神戸の帰り道に「だるー」とつぶやき始めた。あれから今日で一週間。
風邪ってなぁ本当に治りにくい輩だなあ。
歳のせい? 日ごろのおこない? このごろ雨が続いたしね。
まてよ? だったらノドに優しくあってもいいのに。
カンチは遠いです。
ちゃかちゃーん♪ ←イントロ
***
これはもうホントに名曲。いますぐ兄貴yo1に聴かせたい。
<イースIIのオープニング>つったってわからんでしょ。ふんとにカッコいい。
古代祐三はひとつの時代を創ったと、あたしゃそう考えています。
***
どうしようもなかったですね韓国戦。ぼくはとてもびっくりしました。とにかく存在感がない選手が多すぎです。
だから、引き続き、応援します。