221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 陶芸よりも盆栽よりも

ときどき目が合う

初雪、たしかにこの目で見た。肌で感じた。
内需、国内における消費のことだと思っていたらその通りだった。
細かくでは、政府の「財政支出」と企業の「民間投資」と個人の「消費支出」がそれにあたるという。
それらの合計に、輸出から輸入を差し引いた外需を足したものが国内総生産つまりはGDPであるという。
CEOやらCFOなどという日本企業にそぐわない呼称を持ちこんだのはどこのどいつだ。遠い海から来たCOOでも指くわえて観てろバカ。
***
ガチャガチャでゲットしたハート型土偶。こいつスゴイんだぜ、顔がハート型してるんだぜ。
とりあえず見守られています。そのつもりでいます。
ずーーーっと見てると、ちょっと怖くなってきます。