221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 鰤トニー

うまーうまー

221はぶりの照り焼きを覚えた! すばやさが 4 さがった!
しょうゆ、みりん、酒、砂糖を大さじ3ずつぐらい。
ぶりを皮側から焼いて、色がついたら逆も焼いて、先のたれをぶっかけて煮詰める。
汁気がなくなったらできあがり。超簡単♪
がしかし……大根おろしがねぇっ!
まあいいや。うまうま♪
***
今日あたりから本格的なお盆休みでしょう。
学生時代のバイトを含めて、いわゆる盆暮れ正月と無縁の生業に就いているあたしがゆえに、帰省ラッシュUターンラッシュにこよなく愛された経験がございません。
通勤ラッシュですら最強なのは小学校時代だもん。それって通学ラッシュだね。
電車とホームの間にハマってランドセルのひっかかりによる命拾いとか、ドア横の手すりに押さえつけられて腰骨折れそうになったり@満員電車とか、香ばしい経験はいくつか挙げられますがね、今回の東名はなかなか大変でしょう。
徹夜で作業の方々、徹夜近く運転するであろうお父さん。
じゅうぶんに気をつけてください。メガシャキはかなり効くらしいですよ。
***
今日はスーツ。
ゼッタイ暑い。
毎日の方、本気で尊敬します。