221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 必要以上に猫にかまうと

かまってかまってひんやりあすふぁると

本日、誕生日を迎える友達が3人もいる。
なにも言わずに祝うべし。
えぐりこむように打つべし。
みんな同い年。
***
道徳は科学よりも早く進歩しない。
言葉が生まれ、文字が生まれ、手紙が生まれ、飛脚が走り、電話が鳴り、携帯どころか光がとびかう。
天界レベルで活躍されてる方々はもっと高度な例え方をしてくれるでしょうが、いまのうちはこれがじゅうぶん。道徳は科学よりも早く進歩しないんだからな。
やり方は変われど、やってることは変わらないんだよ。
そうなんだよ。なんかやんなっちゃったよ。
***
帰り道に猫がいました。だからあそびました。
身体すりすりしてきてスゲー人懐っこくてたいへんで。だからあそびました。
ちいさい子どもが「ちゃんとお世話するからーーー!!!」と連れて帰ってくるのわかる。ちょうわかる。かわいいもの。おれはかわいいものが好きだ。
でもねえ、猫はねぇ、221家はなしなのです。かわいいけど。
死んだばあちゃん、リアルに石を投げつける猫嫌いだったもんな。もし飼っちゃったら化け猫じゃなくてばあちゃんが出てくるよ。
夢に。