221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 選挙の類は期日前

こんがりすと

毎年タノシミにしているとしまえんの広告。
去年の「冷やし温水」の次は「プールでやく」でした。
写真の彼はやくみつる氏です。去年は言わずと温水洋一氏。
来年もタノシミにしております。
***
都議選いきましたか? って本来の投票日は日曜か。
20歳超えた都民税納付義務保有者はちゃんといきなさいよ。あたしゃこないだ期日前投票で杉並区役所までいってきました。
ちょうどのタイミングで区外に越しちゃったもんで、はたしてどっちでやるもんかヒヤヒヤドキンチョモグタンしてたけど、それ専用の住民票を手に入れれば、前居住地で投票するですできるのです。
ちゃんといきなさいよ。
***
惚れた弱みとはこういうことかって。
ひさびさに“普段は気丈にふるまいながら、の女の子”を見た気がします。
トモダチもコイビトもダンナもヨメもおんなじだよ。
ちがうけどおんなじだよ。