221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「略語界の神になる」

さよならがおー

池袋三越卒業。
たたずむライオン。
***
仏蘭西からの老夫婦が鶯谷にいきたいってんで、キップを買い、改札まで連れていき、ジュテームだけなら何万遍ってアピールかましといた。
上野でなく鶯谷ってとこがシブいなあ。
渋井丸拓男、略してシブタクだなあ。
久々に読みたくなった『デスノートの主人公がシブタクだったら』。まとめは<こちら>
***
ひとつ、これどーにかならんかって状況について。
たとえば銀行。
お金をおろそうとします。
キャッシュカードと同時に通帳もいれます。
金額うちこみます。
出てきます。
ゼンブ ドウジニ カエッテクンナ
多少の時間差をもうけるとかさ、なんかやりようないもんかね。
チャージもそうね。
10,000円ぶっこんで、2,000円チャージしようとしたら、PASMOと領収書とお釣りがイッキに出てくる。しかも心なしか銀行のそれより力強い。
パパパッと回収し、機械前から退却したのちに整理するよう心がけてますが、ときどきいるでしょう、ひとつひとつ財布なりバッグにまずいれようとする輩。
そういうひとがいるのはしゃーない。だからこそ時間差をつけやがれ。もしくはすぐピーピーいいだすな! 機械!
なんてことにふがふがいってるやつほど根がせっかちなのかもね。
あせるのがイヤで、あせらされるのがもっとイヤなひと。