221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「吐露非狩古鬱だぁ!」

ぜひ、これを。

この2,3日、事務所@東池袋の入り口が警備員でかためられている。
もともとイカガワシイお仕事の方が数多く出入りしていたマンションであるがゆえに、毎週金曜日の夜から週末だけ警備員が常駐していたのですが、この2,3日は昼も夜も24時間体制だ。
たまたま同じ階のおじさま(たまに話す、おそらく2部屋借りてるおじさま)とエレベーターが同じになったので聞いてみたら──
「301(号室)のやつがさ、保証金を払えだ払わないだで管理会社とモメて、『ホームレス300人連れてくっからおぼえとけよ!』とかって捨てゼリフ残して消えたんだってよ」
とのこと。
それの防御策だったのね。たしかに3人体制だもんな。1人で100人相手すんのか。
それにしてもどんな捨てゼリフだ。
***
ファン太郎のCMってどんなんだっけなぁと探してみたらコレを発見。
コメントにもあったけど、ちゃんとB組を抜いているところに愛を感じます。
★ファンタCM集

やばい。
個人的には将軍先生と昼メロ先生が好きです。