221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 番組の善し悪し

キリンさんと麒麟さんと

物議をかもしだしてる『キングオブコント』ですが、ちょいちょいU管であとから観たけれど、これは物議をかもしだすよっていう確信。
てかどいつもこいつもおもろなかった。結構おもしろくなかった。それって問題だよなあ。かなり問題だわなあ。
しいていうなら以前に何回か観たことある1回戦のバナナマン(朝礼ネタ)が一番かしら。鉄板でしょ、コレは。
まあいいや。
***
ボツワナにいってる7koちんがブログを始めたって♪
★<★BOTSLOG★
元保健室の先生、現アフリカ人の生活をみんなであたたかく見守るのだ。そしてライオンさんとかそうじゃないものに喰われるのだ。
***
うあー! ようやく発見した!
昔からテレビをほとんど観ない子だったあたしがとっても好きだった番組が『三宅裕司のワークパラダイス』(NTV系)です。ぐだぐだ感がやヴぁい。そーとー好き。
★「ウナギのぬめり選別士 杉原恭一」


えーとですね、説明するとですね、架空の職業に就いている人(生瀬勝久)へ、司会(三宅裕司)がインタビューしていくという内容になっております。つまりコントです。
カメラワークがいい感じなんだよぬー。間がたまらん、間が。
いまだに忘れられないあたしのイチオシが「味覚表現プロデューサー」の回。
以下、wikiを参考にさせてもらいながら説明するとですね、「しこしこ=うどん」のように、代表的な食感表現ってもんが食べ物によって存在するでしょう。
でも、そんなビンゴな表現・響きで味を伝えることは非常に難しい。そこで味覚が伝わるような表現を創ることを生業とするのが「味覚表現プロデューサー」なわけです。
炭酸水の「ぱっそい」にゃ超笑った♪ あーみてぇ。
「ヨット数え 関口波男」もあがっているようなのでぜひ。
***
週末のF1日本GP@富士、行きたい人いませんか! 2名!
kayさんから連絡があり「1コーナー脇でタイヤカスにまみれたい人はバズーカみてぇなカメラ持って集合!」とのこと。2枚で軽く6桁オーバーですが3日券通しでどでしょか。
ぼくは新幹線から富士の裾野に想いを馳せます。