221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 指派のよいち

ずんどこずんどこ

週末、地元で兄貴yo1がライヴをやるからっていってきましたよ@UFO-CLUB(東高円寺)。
両親にナマで見せたことがないだけでなく、音源も聴かせたことがないはずだが、オトウトである私はけっこういってる。何回かいっている。
ちなみにこんな音をかきならしています。音質悪いですがかんべん。
★『憧れのブルース』[LIVE] (アケミ)

むかって左の4弦がうちの兄貴ですがなにか? ろくにしゃべらないMC担当でもありますがなにか?
変な動きをしながら唄っている6弦はナスカツオ氏です。わんつーさんはい!
レコーディング風景はこちら♪

「おぉかまぁやろおおぉぉぉぉおおう!!!」と叫んでいる約30秒ですが魔よけにでもどうぞ。
***
ふとした会話に救われることがある。
取材〜打ち合わせで結局事務所にもいけずの帰り道。
電車のとなりの親父の体臭に今年一番の殺意を感じ、途中のスーパーでビールを買ったときのレジのおばちゃん。
買ったのがビール6本パックのみだったので、ビニール袋には入れず、シールだけ貼ってくれたのだ。
ところがそのシール、暑さのせいかベトベトしちゃってうまく切れなかったのだ。カッターからはがれにくかったのだ。
それをみてオレが「夏場だからですかね」と言ったのをおばちゃん「夏バテですかね」と聞き間違えて「あらーテープまで夏バテなんてあらー」てなもんで。
お釣りをオレに渡しながらも「お兄さん若いんだから夏バテなんてないでしょ」と。
「いやーもうバテバテですよ」と。
じゃあどもー。どもー。
まあそんだけなんすけどね。
そんだけの話なんすけどね。
明日っから夢の国。ヘッドがどうしたって?