221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 4分間でできること

これが高円寺の笑顔だと

某オレンジ色のSNS「高円寺が似合う有名人」とかいうランキングをニュースで流してた。
1位は堂本剛柴田理恵
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
見事なまでに「ハァ?」って感じなんですが。
だれに聞いてんの? 高円寺在住者および利用者、使用者、傾倒者の声は微塵も入ってないと思われる。
そりゃあたしは正確には“新高円寺”人間ですがね、ルックもパルも大好きですよ。商店街ですよ。お店と路地の入り組み具合いだってちょいちょい知ってますよ。
かんっぜんなイメージだけで言ってるよな。しかもそのイメージの発信源ってのがイメージできんからして不快。
ああ、不快。わっかんね。
***
雨が降ったり、地が固まったり、ジジイがたまったり大変な梅雨入りの東京ですがカビ生えてませんか? ぼくは充分あやういです。
晴れたら晴れたで蒸し暑いし、降ったら降ったで蒸し暑いし、もうそれってどういうことよと。首まで布団をかぶってむにゃむにゃ言ってりゃいいのかと。
今度住む家は布団が干せる家にしよう。いえね、上の人が停めてるクルマを気にしなきゃいけない感じなんでね。
1Fのベランダ付で大きな暖炉と白い犬と、で。