221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 イロトリドリの世界

どうよう、どうよう☆

GWど真ん中、一日なんも予定がない日があったのでごろごろしてたことを思い出す。
起きたのはちゃんと10時ぐらいだよ。ちゃんと? うん、ちゃんと。
相方を送り出して、皿洗って、G番組を観ながら洗濯物たたんで、昼飯作って、友達と電話して……
って主婦かっ。
***
主夫と言えばこないだ作ったキムチ炒飯とツナタマだよ(写真)。
たまごかけごはんを炒めるのは最強。いわゆる“黄金炒飯”ってスゲーパラパラになるのな。ありゃスゲー。
皿はいつものpol皿。パスタにカレーに炒飯にと、これは非常に重宝してますぬ。
いや、ふんとに、たまごかけごはんを炒めるの技はすごい。
***
先日、鼻毛に白髪があったのな。一本丸々金髪がかった白髪な。
いえね、元々アタマにゃ多いんですよ。自分じゃあんまり確認する機会がないんですが、人によく言われるのよ「白髪多いねぇ」って。
そのたびに
「苦労してますから」
「ウソつけ」
っていう小粋な談笑を交わすんですがね、まあそれもウソなんですけどね。
高校んとき、髪を緑色に染めようと思って(なんでだかは忘れた)、友達にもらったそれ用の液体を塗って洗い流したら、白髪の部分だけ超エメラルドグリーンになったのを思い出した。
いやー若気の至りだね。赤毛のイタリーだねぇ。