221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 背中から包丁

ごふぁん!

中野坂上にいいお店ハケーン。酒屋さんの奥の立呑屋。cikぷーに紹介してもらったの。
ワンカップ片手に昼間っからクダ巻いてる親父たちのごとく酒屋の方で買った酒を飲むもよし、カウンターで普通に頼んでもよし。
地ビールからワインからシャンパンからちゃんと揃ってまふた。あたしゃなにげにバボーンが好きなんだよ。洋酒だって飲めるのさ。
美味しいチーズはマジでうまい。
***
サッポロビールのCM。ないものは、つくるしかないのだよ。

ミュージカル仕立てのコレですがね、出演者全員サッポロの社員だそうな。
その内訳、ホップの生産者6人と社員54人。まぁホップの方は厳密には社員じゃないだろうけどこの際目をつぶってください。
なかなかステキなCMです。
***
料理天国。本日は三品でございます。
「まぜまぜオムライス」「水菜のベーコン巻き」「水菜とアボカドのサラダ」。どんだけ水菜が好きなんだバカって感じですが、冷蔵庫にあるってんだもん。使ってくれってオファーが届いたんだもん。
まぜまぜオムライスはなかなかよい。具を変えればまた違った楽しみが待っている。
ただねぇ、キレイに形作るのは難しいねぇ。焼きすぎ厳禁&早めの段階からの手首トントンがポイントだな。
うん、またやろう。