221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 恵比寿と目黒は

たそがれ清兵衛 (新潮文庫)

たそがれ清兵衛 (新潮文庫)

短編集だったのね。知らんかった。他に収録されているのは「ど忘れ万六」だの「ごますり甚内」だのと、リズムがいいタイトルたちなのです。
すべてのお話において共通してるのは、どいつもこいつも剣の遣い手だということ。
超つえぇ。ライバルもそりゃあ強いけど、どんなにたそがれてても、ど忘れ激しくても、上司にごますりまくってても、つえぇもんは強ぇ。
ぶったぎっても上意ならいいんだわな。“上”の“意”だもんな。胸を張って斬りますよっと。
みんな勘違いしてんのだな。