221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 がくんと2/3に

これがあいさつの相手だ

そういえば今月届いた携帯の請求、えらい安いなぁと思ってたのです。
そこでふと気づいたのです。こないだ機種変更したときに「誰でも割」ってやつに加入したんだっけ、と。というか無条件で入らされたんだっけ、と。
これがまたびっくりするぐらい安くなったんす。ぶっちゃけいままで15,000〜16,000円ぐらいいってたんですよ。結構痛いですよ。
それが10,000円そこそこだもの。なかなかうれしい悲鳴。
自分の加入してるプランだとかサービスって案外知らないもの。いま一度確認してみるのもいいかもしれないね。念力で。
===
ところでプリペイド式の携帯が日本で市民権を得られなかったのはなんでだっけ。犯罪に使われ気味だからだっけ。
どんだけ使ってるか自分で把握するのには一番いい方式だと思うけど。それ以外に弊害が大きかったんだろうけど。
***
こないだ行った取材先がまたまたk28氏の勤務先のビルだったためランチを食べるのです。ついでにお茶もしちゃうのです。
まぁ久々の第一声が「こないだ45/40でしたよ!」っていうオレもどうかと思うが、「じゃあ、いつにしますか!」っていうあなたもどうかと思う。
GW埋まり気味。
***
今日はoyjとaskが入籍する日。
サヨナラ野口。コンニチハ藤本。
おめでとう!×221