221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 八ヶ岳では

これがこでまり☆

こないだプラティートに行ったんすよ。久しぶりだなぁなんつって。
店は二階でさ、ガラス張りだから外から見えるのよ、カウンターの一部が。
で、結構いっぱいな雰囲気だったから「繁盛結構、繁盛結構」なんてつぶやきながら階段をのぼれば外から見えないカウンターまでミチミチですよ。3ch元気かな。
まさに「どりゃー!」って感じで切り盛りするtorさんを見かね、おもわずお手伝いしてみた、皿洗いまくったった。
泡が立ちまくって、心が洗われた。
あざす。
***
和文化”であっちゃっこっちゃ。
アポ取りを誰かにお願いしたいものです。
それ専門の機関とかないんでしょうか。
***
我らが保健室の先生nkoちんと飲んだ。夏からボツワナにいく。派遣される。
AIDS問題に造詣の深い彼女は世界一の感染率を誇るボツワナにいく。成人のそれ、約40%。
そこでなにができるか確認してきてほしいね。可能性と限界とを。ま、限界なんてないんだけどさ。おしりぺーんぺんってなもんだわ♪ 旅立ちの前にいま一度。
“昇天しそうなときはそのままで”という学び。
ちなみに彼女は学生んときの夏休みを利用して“TREK AMERICA”<こちら>に参加したそうな。それが初めての海外だったそうな。
こんなんもあるんだね。7日〜64日の中、アメリカ横断のルートを選んで参加する。こういうのもあるんだなぁ。
だけどどのサイトを見ても閉鎖気味だし更新が古い。
まだやってんのか?
***
“こでまり”が最近流行ってるって聞いた。
本当に?