221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is Bangkok_080204

カキカキ

なんだっけ? あ、街に着いたんだったね。
荷物をほどいて外へ出る。腹が減ったからさ、中華街がでかいってウワサを聞きつけたのでさっそく行ってみようと。
地下鉄に乗ってわんさかわんさか。喧騒の中をわっしょいわっしょい。
小雨の中さんざんうろついて、空腹がピークを超えたころに見つけたメシ屋で食った炒飯はマジでやばかった。アレだけ食いに帰ってもいいぐらいのレベルだったよ。
===
ymyに紹介されたサムライドライブ@ルンピニナイトマーケットへ。あ、Tシャツ屋さんです。
すでに夕方だったけど、ナイトマーケットというだけあって、その時点で開いてるお店はまばら。人もしかり。
肝心のお店も当然まだで、看板がないからどこだかもわからない。
ymyに教えてもらったmiyさん(ボス)の携帯にかけたら「20時くらいにバイトくんが行くからー」と。翌日は来られないし、んじゃ待ちますかと。
お茶もした。ビールも飲んだ。あまりにもマーケット内をうろうろしてたんで、呼び込みの兄ちゃんに「また来たんかシャチョー」と笑われた。
結局、20時半ぐらいまで待って、ようやくやってきたバイトくんとともに店に入り、Tシャツ3、4枚買い、会ったことないけど話したことあるmiyさんへのメッセージを残す。
===
その日は晩飯食わなかったんだよな。
昼が遅かったからおなかすいてなかったし、外は雨降りだったもんで部屋でラーメンをすする。当然トムヤム君テイスト。うひゃひゃ♪
象も街中を歩くバンコク