221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 しばしの別れを

へへへ♪

吉ゴルからの帰り、tbrさんに実家まで送ってもらい、ご近所カメラマンIkwさんから海外でも使える携帯をもらう。
わーいわーいかっこいーぜーNOKIA8250。Ikwさんいわく「いまコレを現地で使ったら『うわーなつかし〜! ぷぷぷ♪』って笑われるからヨロシク」とのこと。
大丈夫っす。それで喰ってるドMですからダイジョブっす。
これでどこでもいける。どこでもつかまる。着信も課金されるのでお手柔らかに願いたい。180円/分
ちなみに海外携帯については<ココ>に詳しい。ちょいと前の情報だから変わってる部分だらけだろうが、あくまで基本情報。
なんで日本ってSIMフリーにならんのかぬー。好きなデザインの携帯を買ってさ、SIMカードだけ移行すれば番号変えずにずっといけるのに。本体高くたってそれは買うでしょ。
あ、携帯メールはいつもどおりに送ってもらうと文字化けしちゃうらしいので、できれば最初っから“全部漢字で”お願いします。もしくは英語で。またはアルファベットで。
なんつったって、中国仕様なものでして☆
===
そんなIkwさんとカメラ談義。
ライティングって言うと小難しい感じかもしれんが、シチュエーションはどうなってるのかを考えるのがわかりやすいと。
たとえば、昼は太陽は上、夕方は横でしょう? そういうこと。
自然界というかその場のあるがままを美しく写したいのであれば、状況を考えろと。それを再現しようとしろと。
なるほどねぇ。
***
ということで行ってきます。成田なんとかにならないように行ってきます。
***
つか、急遽。
昨日1月30日(水)〜31日(木)の日中にかけて、PCのメインメアドにメールを送ってきていただいた方がいらっしゃったら、大変お手数ですが再送いただけますでしょうか。
サーバだかメールボックスがいっぱいだかで、受信がいっさいできなくなってました。いまも危うい感じ。あわててアカウントとりなおした。
これって応急処置なのかな。対処療法なのかな。マジわからん。
帰ってきたときに、メールであふれかえってることを期待しつつ期待できず。
すげー心配。