221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 方向音痴にも道はある

まわるーまーわるーよ♪

あたしやmik嫁やbabちゃんやkdiは、一昨年の10月に宮古島に行った。スゲー楽しかった。
いままで食ったことがなかったものや、「実はお前一升瓶パクってくるやつだったのね。サイコー♪」ってな感じの2泊3日だった。
JALだかANAだかの訓練場所は下地島っていう宮古島沖の小さな島だ。あの離発着訓練模様を是非izkさんに見せたい。確実に垂涎。
ただし、そういうシチュエーションを知ってるということが、自分のステータスにならない時期がくる。
えらぶりたくないのだ。ソレを知っているということをえらぶりたくない。
経験したことがあるというのは強みだがさ、経験したことがないのは弱みじゃないのだよ。
そこらへんふまえて、会ってきたヒト、見てきたモノ、行ってきたマチを誇りたい。
いや、マジで。
===
ということで久々の“宮古会”。泡盛がうみゃーでよーんてなもんでホイサッサ♪
帰りしなに立ち寄った(並んだ)、某新宿の某有名某ドーナツ屋さん。行列を見るたび「おまいらアホか」と思ってたのはナイショだよ。
ドーナツうまい! ほかのどれよりも、極寒の中、並んでたときに配ってくれたプレーンドーナツが一番おいしい!
写真は完全に「チャーリーとなんとか工場と工場長」ってラインです。