221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 PIKOりん星という

向かう先は“ようこそ板”

渡豪の際、オレはクツの類を一足しか持っていかなかった。履いてったNIKEのスニーカー(赤)のみ。
「海に入るんだろうからビーサンぐらい持ってけば?」と言われたこともあったけど、あたし鼻緒で皮がすりきれちゃうんだもの。女の子だもの。
旅の途中でhkw兄さんからスポーツサンダルをもらって、それからは二足態勢になった。
バンドのところが切れても、裁縫セットで自分で直した。針をダメにしたこともあった。
先日ゲットした素敵なこの娘を眺めながらふと思い出した。
***
さみーなーここ最近。
朝起きて、微妙にノドが痛かったけど、昨日書いた丸の内線の不通のためにJR高円寺の駅まで歩いたら治った。
歩くのはいいことらしい。自分の足で大地を踏みしめながら前に進むという単純行為は、とてもよいことらしい。
カラダにもココロにもってところがステキだ。
だから決めてるの。バンコクの街はとりあえず歩くゾイと。いろんな沿いを、なめるように適当に。
水はペットで。ティッシュは常備で。
週末、アメ横いこう。
***
今日、1月23日は、いつもお世話になっております川中屋さん@東高円寺のオープン2周年記念日だ! わーいわーい♪
個人の飲食店が丸2年続くってなかなかだよぬ。素晴らしいことだと思います。
ふんがー、今日は顔を出したいけど、別に行くよて……あってもいいね。
おっ!?