221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 名称募集中

「生きろ!」

新たな祭りを開発したゾイ。
その名も「家庭居酒屋」(仮)。
どっかのお宅にお邪魔する。そこからすべてが始まる。
家人がホスト&ホステスとなり、“メニュー”を用意して客人をもてなす。
「カレー」でも「焼き豚チャーハン(冷凍)」でも「大根(足)」でもいい。得意料理ならなおいい。
ゲストはそれを見て注文をする、本当に。そして“お店”は最後に飲食代を請求する、本当に。
まあ、値段設定は適当でいいでしょう。原価を考えて決めてくれればいいでしょう。儲けを仲間内からひねり出そうって人間はたしかいないはず。たしか。
これって作る方も喰う方も気合い入るじゃん。心をこめるし味わうじゃん。
おもしろいと思うけどなー。第一回開催地を誰邸にするかってのが問題だね。
ここはやはり言いだしっぺなのかしら。
***
明日っからまた福山です。1泊です。来週も1泊します。
早起きすんのはいいんだけどさ、家を出るのがつらいよね。寒くて。
それ以上にふとんを出るのがつらいよね。寒すぎて。