221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おみやげといえば

ワクワクが止まらないブツ

ものすごい勢いで部屋を掃除してみた。「なぜこんなものが?」ってのが多すぎて楽しすぎます。
知ってる人は知っていると思うけど(当然だ)、あたしには唯一と言っていい収集癖がある。
それは地図
行ったことない街の地図がダイスキ。どっか行くよーって友達にはかならず頼むのだよ、InfoでFreeのMapをもらってこいとね。
眺めながらの脳内旅行だーよ。妄想だーよ。
今回の掃除でちょこっと処分したが、自分的に“いい感じ”のはファイリングしとこう。
インデックスを、くれた人別でつけるか場所(エリア)でつけるか考え中。
***
パットが入らないというのが目下の悩みです。
まさに「入る気がしねえ」 ←みっちーの逆
傾斜はある程度読めるんだけど、力加減がまったくわからん。あら、なんて高尚な悩みだこと。
パットでシャンクなんて初めてやったわ。アレは激レア。やろうと思ってもできないのがシャンクっす。
道具なんかにゃ頼らんでよーだ。あるがままの精神で。
きっとそれは時流に逆らっているのかもしれないけれども。