221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 はしりだせぇ〜♪

夕陽がね、美しいの地球

「線路と中央線とビルと夕陽。そして突然東西線
これは総武線で新宿から中野に向かい、ホームにすべりこむ直前の風景。
嫌いじゃない。こういう東京の風景は好きだ。
家へ帰ろうとする人、家に帰ってくる人、途中下車する人。18時過ぎの中野は大変な騒ぎです。
知っておいた方がいい場所と見ておいた方がいい景色はこの世に数えきれないほどある。
知っておいた方がいい人や会っておいた方がいい人はもっと多いかもしれない。
そんなことを思いました。
***
あややゴルフ』とかいう番組をおもわず見てたら、死ぬほどGにいきたくなった。
番組自体はもうホントどーでもいいんだが、ブラウン管の向こうでキャピキャピやってるこいつらと、早起き汗だく一喜一憂のオレらはまったく同じことをやってるんだな。プロも同じだけどさ。
あぶちゃんうまいよね。
***
ふと見返してみたら、9月10日でこのブログも3周年となっていました。
おめでとう。
ありがとう。