221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 小さな笑みの旅

ぐるぐるまわる

昨日携帯のバッテリーについて書いたけど、実は速攻で手に入れてみた。
思い立って向かったのは、au系(Tu-Ka含む)になってからおそらく初めて足を踏み入れるドコモショップ
ネットで調べてみたら送料込みで1000円ちょいとかあったけれど、考え始めたらいますぐ買いたくなったの。電話で在庫を聞いてみたらあるとのことなんで購入なの。1500円。
「保証はできませんよ」
当然だ。そこまでのおひとよしがそろってたらここまで大きな会社になってないだろう。
わーいわーい、なんだかうれしいのです。こういう小さな喜びを、人の数倍うれしがる傾向にあるのです。
***
晴天にわかにかきくもり、突然の雨が降ってきた。
雨は嫌いじゃない。傘が嫌いだ。よほどのことがないかぎりささないし、使うとしても折りたたみで耐える。耐えてんじゃん、無理すんな。
雨降ってジジイがたまる。
とくに軒先。