221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 毎日が盆踊り

のむのだ

突然ですが「タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ」。これは世界一長い地名だとさ。
ちなみに英文にすると「Tetaumatawhakatangihangakoauaotamateaurehaeaturipukapihimaungahoronukupokaiwhenuaakitanarahu」。しめて92文字。クラクラする。
さらにちなみにその意味は「タマテアという大きい膝の、山を滑っては登る“ランドイーター”として知られた男が、愛する者のために笛を吹いた場所」
おもいのほかロマンチックでリアクションに困る。
NZにあるそうだから…………
Icoさん行ってきて!
***
オレはみんな(嫁含む)に遊び歩いてほしい。
なぜならそれだけ出会いがあるからだ。魅力的な人とは、自らの足をもってしか出会わない、と思ってる。
「心配じゃない?」
全然心配じゃない。心配ってのは、先にたつ感情のように思われてるが、オレにとっちゃあとからでいい。「あんときゃ心配だった」でいい。
あるのは期待のみ。不安以上の期待があれば、人とのつながりが消えることはない。
こんなオレ、ああ心配。
***
どんより曇が空一面に広がる日でも、こんがり空が芝生の向こうに焼け落ちる夕陽でも、いつもの電車はいつもの場所にたどり着く。
よっこらせっとな。