221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ポムラックン♪

みらーぼー

名古屋初日の夜、というか着いてすぐにshoちん、rcoぷー、ymeちゃんとノマ。mik嬢も遅れてやってくるは栄のはずれ(池田公園)にあるタイ料理屋さん。
これがまたすんげーとこにあるんだ。飲み屋雑居ビルの一室なんだ。天井にはミラーボール、椅子は赤のアレ、店内はガラス張り。
つまりは“元そういう飲み屋さん”だってことよ。素敵☆
肝心のお味はね、すんげーうまいのな。ほっぺた落ちたな、からすぎて。
なんであとからくるんだろう、からいって感覚は。その場で気づかせてくれてもいいじゃんか。青とうがらしをいんげんだと思い込んでたことをさ。
なんにせよ超うまい。いい感じ。そして笑顔の食事は最強だ。だから俺たちは最強なんだぜ。
だいたいどこの街でも飲める友達がいるのは幸せだね。なんとかなる。
***
最近またよく夢をみる。
数日連続して泣きながら目が覚めた。しかもちゃんとした大号泣。どうしたオレ?
目のまわりがカピカピだったり、鼻をすすってぐじゃぐじゃだったりってのはまあいいんだが、なかなか心配なのはその夢の内容。
こないだのそれなんて、家がテロリスト(?)に襲われて、ドアを開けた瞬間に胸に二発撃ち込まれた。さすがに痛みは感じなかったよ。
もしかしたらうちらがテロリストで、襲ってきたのは特殊部隊なのかも。
まあそんなことはいいんだが、なんにせよ心配です。
オレが死ぬのをオレ自身が悲しんでるゆえの涙なのかしら。超謎。