221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 しゅちょーん vol.1

人がこんなよ!?

出張の日の朝は0530に起きて0600に出た。
大丈夫、全然早くない。Gだと思えば大丈夫! ←言い聞かせ
東京駅にて番長&murさんと合流。新幹線に乗った瞬間、スーパードライ崎陽軒のしゅうまい(特製)、うなぎ弁当(2段)を広げた番長のお祭り騒ぎはもはや伝説。
約4時間どんぶらこっこ。久々だなぁ、こんだけの長距離砲は。
現地で出版社と編集の人と合流。今回はこの5人パーティーで悪いやつらをやっつけるのだ。賢者の石はどこだろう?
向かうは福山で知らない人いないような会社。だって日本2位、世界5位の造船会社ですもの。ま、オレは知らなかったけどね。
とにかくでかい。船も工場もパーツの一つひとつも。
そして暑い。超暑い。スーツ姿は暑っくるしさ世界7位。
当日のヒアリングを終え、とってもらった宿に荷物を置き、いざ向かうぜ夜の街……ってなんもねえ!
いや、駅周辺までタクシーでいけばなんかあるんだろうけど、全員そこまでの元気はなく、ホテル周辺をしばらく歩いてあきらめ、ホテルの中にあった居酒屋に落ち着いてみる。
ボトル2本あけた。
寝た。
〜つづく〜