221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 夏合宿の様相

ごろんごろーん☆

いえね、朝0630出発の便だってのに、寝るのが2時過ぎってのはちょいとビビる。起きるの4時ですよと。ウコンなしでベロンベロンの状態ですよと。
でも行く。起きて行く。現地に着いて2カップル&現地民Ideちゃんと合流。一同がまず目指したのは由布院であった。
わぁい、由布院はじめてー。つーか大分はじめてー。
町外れの温泉はとても素敵でした。簡単にのぞかれちゃうとこ以外満点だな。いや、それこそ満点かな。
その後一気に福岡を貫通して佐賀へ向かう。ここでもバージン奪われました。佐賀ヴァージン♪
Ide家 in 唐津にごあいさつ。そして高速バスで福岡へGO。車中ではみんな体力の回復のみに集中する。
そして予約をしておいてくれた中州ど真ん中の鶏屋さんにて、たたきだのゆがきだの焼酎だのから揚げだのって暴飲暴食大爆笑。超うまい。
その後、今回の目的の8割を占めてた“ラーソーメン”たるものを喰いに行く。shuが大絶賛してたもんでよ。
要は“博多ラーメンの細麺ストレートを濃いめのそばつゆにつけて喰う”とな。shuの中ではつけ麺のカテゴリーに入るらしい。入らねぇよ。
すげーうまい。やばい。飲んだ後やばい。息子スノボでオレメタボ。
当然帰りの車中では全員喰ったものの消化のみに集中する。しかも必死に。
雑魚寝万歳。