221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 麦酒曜日

ありがとう受付嬢

shu兄弟があまりにもそっくりなのに驚愕して顎が外れ、口にふくんでたビールを全部こぼしてしまった221です。うそだけど。
あらためてshu結婚式 in 早稲田。
ココで何回か書いたけど、当日oyjとオレは余興をやることになっていた。つーかやった。やったった。
最後の10日間、2日に1回は会ってたねoyj♪ キャピ☆
当日ももちろん式スタート3時間前に集合。つーか衣装買ってないし、音源もねぇし、練習もしてないし。結局練習はしなかったか。
途中テンパりつつ、腹減ったとラーメン屋で餃子とビールを飲んで、これから始まる披露宴メシのことをこれっぽっちも気にしない(ホントはちょっと気にしたよ)。
会場に行ったら懐かしいメンツたち。そして、大学以外のshuの友達を結構知ってる自分にびっくり。
披露宴はねえ、ホント宴会でね、祭りだったよ。和気藹々ってのは、こういう空気のことを言うんだよ。天狗のそれとも言う。和民でも可だね。
ごあいさつだとか、相撲甚句だとかを過ぎ、うちらがなにをやったかは衣装から想像してほしいんですが、いわゆる余興らしい余興って殿&侍だけだったぬ。
ま、笑ってくれてよかった。緑川の親父さんと超がっちり握手した。
===
二次会は二次会でさらに大宴会。
三次会は三次会でさらに学生感。
とりあえず、「ウコンの力を3本飲んでおいてよかったな」っていう翌朝でした。
===
本当におめでとう。