221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 人は選べる呼吸器官

○か×か

マイコフォン1、マイコフォン2、ターンテーボーはレスで是非。
さてやるぞ、突貫でやるぞ。
余興だ余興だわっしょいわっしょい♪
***
生きることと死ぬことは、本当に紙一重だと思うんです。なぜなら次の瞬間なにが起きてもおかしくないからよ。
いままでの人生で、そして予想するにこれからも、「次、こうなりそ」って瞬間に予測を立てて行動をすることはない。断定。
破滅的だなんだ言われても結局のところ「たしかに起こりうることではある」で落ち着く。
その“ではある”ってのが大切でさ、そうかもしれないし、そうでないかもしれない。だれにもわからないんだよ、きっと。
きっとたくさんいるの。
「このままじゃいかん。変わらなきゃ、変わらなきゃ」って人。
常に持ってるべきだと思うの。よりよい方へ、自分がよりよいところだと思う場所へ向かう気持ちを。
そのとき、初めて、「どうする」って選択肢が生まれる。「どっちにする」と言ってもいい。
人は毎日選んでるんだよ。水割りかロックか、もう一回生に戻ろうかってのと同じレベルで。
永遠に二択問題の前にいると考えると寂しさ極まりないが、死ぬまで自分は選び続けられると考えられれば幸せ。
僕、そう思うんです。
===
ってなことを読んで、「221くん、そういうのって●●っぽいよ」って心当たりがあれば教えてちょ。著名、無名問わず。