221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 スピンがどうしたって?

きゅきゅっとね

電車に乗って帰るとき、となりのお父さんが『ゴルフダイジェスト』を読んでいると安心するのです。もしかしたら『パーゴルフ』かもしれんけど。
===
いまの悩みはね、5Wと5Iの間になにを入れるかということですよ。
UTなのか7Wかはわかりませんがね、要はそういうことなんですよ。もちろん2000〜3000円で。
あと、アプローチをなにでやるかですよ。
7Wとか9Wで転がすのがよいと言われてるのは重々承知なんですがね、思いとしてはSWでバシっと、というのがあるわけですよ。キュキュっと、止まればいいのですよ。
しかもアプローチの場合、フェイスをスクウェアに構えてはいかんということがわかったよ。微妙に開いた方がいいらしいよ。机上では。座学では。
オレの考えとして、アプローチを1本(SW)でまかなえればいいんじゃないかな、と。自信もつくのでは、と。
迷ってんだよねえ。SWで自信をつけてから小技にいくか、それとも最初から転がしとの使い分けを大切にするか。
きっとこの迷いってわかる人にはわかると思うんだ。
それでいいんだ。
===
ごめんなさい。そんなことでも考えてないと乗り切れないよ。
あはは、あはは。