221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 うまうまのまのま

17番目の勇者

仕事帰りにちょっと無理してみたら正解。だから初めての某って大好きさ。
元を正せば、最近おれっち例のオレンジ色のサイトで見つけたあるフットサルサークルによく首を突っ込んでいる。
そしてそこのメンバーがよく行ってるバーが西口にあると。あ、池袋ね。
そのフットサル自体には予定が合わずに参加できてないが、せめてそのお店には行ってみようと。もう22:30でしたが。
ドキドキしながら入口をくぐってビールを頼むと“なんとなく気づかれてる感”が。
頃合いをみて「フットサルの……」と切り出したら、案の定「もしかして221kgさん?」と。
はい、どうもこんばんは♪
ビールだ焼酎だおつまみだとノマさせていただき、しまいにゃ「明日誕生日だから」ってSagrada Familia(ガウディ)125周年記念モノのブランデーをいただきました。1000本中の17本目だそうで。あざっす!
しまいにゃサシになってしまい恐縮でした。でもすごく好きな雰囲気のお店で、変な言い方だけど安心したです。初来店で留守番したし。がははっ!
次回の足猿も名古屋に行くんで無理なんすけどね……。
行動すると世界が変わるってのは使い古された表現だけど、どこまでも真実だと思うよ。

★店名 Platito(プラティート)
★住所 東京都豊島区西池袋1丁目38-2
★電話 03-3984-7735