221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 かめかめは

ぼーん♪

写真は“これから二ヶ月間、またまたよろしくお世話になります”のcikぷーからもらった「オッス、オラ悟空!」の写真だよ。
かわいいね。ちびっこだね。爆発だね。
よーく見ると、まゆげが中華料理屋の壁にある柄に見える。雲みたいな、かりんとうみたいなやつ。
最近突然チャーハンが喰いたくなる瞬間があるぞ。満州へ行こう。
***
淡路町から神田に向かって歩く裏路地に公園がある。
公民館だか幼稚園の向かいにあるそれはサラリーマンさんたちの憩いの場であり、自由人のたまり場であり、主婦の会議室だったりするわけだが、こないだ通ったら、ちびどもが野球をしてた。
ビルに囲まれた公園で野球。オレやったことない。
スーツ来たおじさんたちが行きかう公園で野球。やったことねぇなぁ〜。
使ってる道具はカラーバットにゴムボール。俺らのときと変わりはないけど場所が違うよ、大幅に。
それでも楽しそうだったからいいんだ。
そう、非常に楽しそうだった。木陰でDSをやってるちびどもと同じくらい。