221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 もこもこ

もこもこ☆

どっかのニュースサイトに載ってた。
不動産物件に表示されてる「駅から徒歩○分」は不動産なんたら協議会の規約によって「80メートル=1分」と定められているそうな。
どーりで「実際よりも遠い」って声が出るわけだ。
だって「80メートル=1分」といえば時速4.8キロですよ。そりゃ結構はえーよ。
ちんたら歩きながら
「あら。こんなとこにカワイイ雑貨屋さんが♪」
「いやいや、お前の方がカワイイよ☆」
「いやん★ばかん」
「きゃはは☆うふふ♪」
なんて言い合いながら歩みを進める、その速度を時速に換算するのは不可能でしょう。
あーねみぃ。夜中なんでご勘弁くだしゃい。
***
写真は先日恵比寿で遭遇したわんこ。名づけて“もこもこ犬”だ。
すんげーもこもこなんだよ。んでね、超おとなしいの。もこもこだからかな。
主人がラーメンだか牛丼だかを喰ってると思われるときに出会ったもこもこ。
いざ写真を撮ろうとしたらそっぽ向かれましたがもこもこ。