221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ライバルはやはりエビフライだった

どーもどーも

先ほどNHKの『トップランナー』をぼんやり観てた。今回のゲストは合田経郎(ごうだ・つねお)さん。
「どーもくん」と『ぼくはくま』が同一人物の手によるものだってのは確信してた。こないだ335に確認したらそうだった。
ひと目でこの人の作品とわかるものが最近増えてきたね。でも「どーもくん」からアニメーション作家としてのキャリアを歩みだしたとは知らなかった。
335が製作現場を覗かせてもらったらしいが、一日中作業しても映像として流れるのはわずか6秒ぶん。果てしないっす。
CMの制作会社を退社後なにをやってたかって“歩いてた”そうな。
今日は自宅から3つ目の駅で降りて歩いてみよう。今日は新幹線に乗ってどこそこの街を歩いてみよう。
オレもやってたなぁ、BSを退社〜豪州出発までの間。
東京っつー街にその時点で20数年間住んでおいて、街を知ってるようで知らないと。だから歩くってことを自分に課してみた。
麻布十番の昼下がり住宅街とか、中野の見知らぬ団地とか、高校3年間を過ごした側じゃない方の小平とか。
さすがに遠征はできんかったけど面白かったなぁ。見知らぬ土地を歩く愉しみはそこで手に入れたかもしれん。
歩くっていいよ。身の丈を確認できるし、自分の視界を確かめながら歩く。
===
それはそうと『ぼくはくま』の携帯ストラップがほしいです。