221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 内定式翌日

鼻かめない

写真はNDPの「箱のないティッシュ」。
ラーメンのつゆとか、浸透力の高い液体をたらしたら一気にダメになっちゃうね。
なんてことは会場では言っちゃいけないのかな。もう言ってしまったが。言い切ったが。
***
出張がらみの取材一発目。久々に7:00に家を出て、通勤準急なんて乗ってみました。ムギュウのラッシュです。
場所は大崎。スタートが9:00。つまり超はええ。しかも3時間半みっちり。
でも楽しかったです。内定者ってかーわーいいよねー。しかもさすがの企業なこともあり、みんなとってもいい子でした。宮里藍とか麒麟・川島のそっくりさんがいた。超似てた。
弁当まで出してくれそうになるが、時間的にきつそうだったので涙をのんで辞退。「かわりに」って、担当者の方がウィダーインゼリーを買ってきてくれましたです。。。多謝。
===
よし、話は訊いた。
さて、いつ書くかが問題だ。