221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

was イメージサイクル

数十年ぶりの場所に行ってみた。その名は森林公園!
とはいえサイクリングでもピクニックでもなく、派遣会社さんへの取材だったんですがね、ええ。
池袋から東武東上線に乗って約1時間。どんどんどんどん風景が田舎のそれになってきて、下ってる感がバリバリです。
久々に降り立った森林公園駅はロータリーが無駄にでかい。そして飲食店がない。貸し自転車屋は変わらずあった。
最後に来たのっていつだったっけか、小学校か? “二人乗りチャリ”をこいだ記憶があったようななかったような……。
あれって後ろにこぐのがブレーキなんだよね。考えてみると相当キケンな乗り物。
なんにせよ公園そのものは駅から結構あるので、緑にまったく触れることなく森林公園を後にしましたとさ。