221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ぼくは緊張感と無縁でした

らいぶいきたいだいぶしたい

なんで新入社員は一発でわかるカッコなんだろうか。
無難性を紺系のスーツにくるんで、数年後にやって来る不安・不満に対して身構えてるんかね。
そうだよなあ、なんつったって初めての社会だもんなあ。
オレ、しょっぱなの研修合宿の夜、部屋のトイレに片腕突っ込みながら吐いて、部屋の障子を蹴り破って、結局女子の部屋でそのまま寝かせてもらった記憶。
ああ、懐かしい。
***
世の中、三菱東京UFJが多すぎやしませんかね。交差点の角同士でにらみあう新宿三丁目なんて、伏し目がちの早足で通り過ぎちゃいますよ。
どこそこに限らず店舗を減らすことは考えてないのかしら?
あまった土地を全部発展途上国にあげるとか。つまりそこだけソマリアとか。
「新宿に突如現れたカンボジア!」みたいな。「本物のアフリカ 徒歩三分」みたいな。
何を言ってるんだ、オレは。