221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 超雑記

動力は???

週末は家にこもりっきり。ひたすら原稿書いてましたとさ、と言いたいが結構寝てしまっていたりもする。
ということでなんのかんので日曜日朝6:30。なんだそりゃ。眠くはないんだけど、さすがに目がしぱしぱする。
“しぱしぱ”の語源を調べてみたんだけど見つからない。
===
豪州にいるときに友達と英語の話になった。
「often」は“しばしば”って意味だと学校では習う。でも、“しばしば”なんて日常会話で使わないな、と
それからしばしば意図的に会話へ“しばしば”を盛り込んで、ふたりして“しばしば”をバカにしていたことをしばしば思い出したしばしば。
ああ、しぱしぱする。 (29/Oct/2005)