221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 OKINAWA Day2-1

オレの城だよ、城。3日間だけね。

叱咤激励されながらなんとかかんとか起床。人間不思議なもんでね、朝は眠いのよ。
朝飯は和と洋と選べてしまう。いずれにしてもビュッフェスタイル。今朝はヨーロッパでいきたいものよのぉ? なあ?
ヨーロッパっつーか思いっきりアメリカーナなんですけどね。スクランブルエッグっておいしいよね。
===
さくっと準備。といっても出発は12:00ジャスト。目指すは美ら海水族館〜♪
ソレは名護の西に広がる半島の一番西海岸に位置しているのです。そしてその途中には瀬底島って島があるのです。
橋を渡っていけるんだけれども、その島の一番裏側にはとってもキレイなビーチがあるのです。
だから行きました。
===
もうね、ムチャクチャきれいね。いや、お前の方がキレイだよ。
駐車場(1日:1000円)のおっちゃんの手招きをふりきって、ビーチへ続く道に余裕の路駐。
砂は白いし、日差しが暑いし、沖に見える島まで泳いじゃうよってなもんですたいばってん。久々に海に入った。膝まで。
===
そして美ら海水族館。修学旅行生はここにもわんさかでした。学校で沖縄まで来れるんだ。いいなあ。
ジンベイザメの入ってる水槽は厚さが60cmもあるのです。当然ですがとっても大きいです、水槽もジンベイもマンタも。
イルカやらアシカやらのショーも眺め、閉館ギリギリまでじっくりと愉しみました。やっぱ水族館っていいね。
次は海遊館(大阪)に行きますことをココに宣言。 (3/Oct/2005)