221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 alcohol baton

風邪がそうとう酷い。ヒドい。
寝てらんねぇ。
***
最近ちまたで大流行の“○○バトン”。
isoから回ってきた、今度はお酒です。

■Total amount of alcohol in my room
(家にあるアルコールの量)
・kj from 岡山からもらった地ビール「独歩」独歩のサイト
・部屋に置いてある開封VB(豪州ビール)
・冷蔵庫にある親父の酒(時々パクる)


■Beverage drinking right now
(今飲んでるお酒)
・最近はあまり飲酒欲がない……。


■The last liquor I bought
(最後に買ったお酒)
・くらor鍛高譚をコンビニで買いましたね。mik&oyjと飲んだときかな?


■Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
(よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)
十四代
本当は龍泉やら龍月やらいくつか種類があるんだけど、そこまではよー知らん。「これは美味いっ」と心から思った日本酒。

☆YEBISU
エビスは絶対おいしい。ちょいと値段が高いだけある。確実に納得です。

☆MALT'S
モルツは泡までマズイ。確実。いち時期から比べたら比較的マシになったけれど、その頃はゲ○の味しかしなかったもの。

☆Maker's Mark
khrさんに教えてもらったバーボンね。これはおいしい。教えてもらった以降、メニューの中に見つけると絶対頼む。

☆Moscow Mule
「モスクワのラバ」という意味のモスコミュールです。“レモン”が入ってたらキレますよ。確実に文句を言いますよ、ぼく。


■People to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す相手5人)
・とりあえずこの辺で。。。

ゲームバトンやマンガバトンもあるようだ。
みんな他の人に興味津々なんだぬぁわ〜。いいことだと思う。 (13/Jul/2005)