221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

serve in the army

ムツマジクムニダ

さてさて、無事にソウル市北部(西かな?)に位置するインチョン空港に降り立った。
ちなみに僕は、友人chong-wonの結婚式に参列するために今回韓国にやってきたわけで、05:00に彼の嫁と彼の両親(どちらも初対面)に迎えに来てもらうためじゃないってことをご理解いただきたいもので。
しかも本人いないから! chong-won迎えに来てないから!! まあそれは事前の国際電話でわかっていたんだけれども。
韓国って兵役があるでしょう? 彼はもうそれを終えて、豪州に行って、僕と会ったんだけど、何年かに一回、2,3泊の定期検査みたいな合宿があるらしいのさ。それがちょうど僕の到着した日からスタートだったと。 (21/Apr/2003)