221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 のまのまばんざい

名古屋市内に戻り、豪州仲間yosと再会。連れてきた彼女には以前会ったことがある。でもそのころふたりは付き合ってなかったんだなぁ。
mikはもう一泊していくから、僕だけ夜の新幹線で帰京することになっていた。それまで名古屋駅前の居酒屋でのまのま。
年末のときもそうだったけど、居酒屋運がいいんよ、俺ら。“ら”がどこまでを含むかはわからんが。
名物品はなんでもある。あんかけスパ喰いましたよ、とうとう。小倉トースト、めちゃうまいですよ。メシがうまいのは幸せだ。なんか知らんが泡盛まで飲んだ。
そして新幹線が出る10分前(!)に店を出て、あたふた飛び込むのです車内へGO。またね、名古屋。次回はマンモスだ。
動き始めてすぐに寝る。気づいたら新横浜。はやっ。 (4/May/2005)