221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

a night with a hazy moon

with a full moon

次の日の朝、目覚めたはいいものの、時間の感覚がまったくなし。まずは風呂だ、ってことでシャワーを浴び、そこらへんにいたお姉さんに時間を聞いてみるとまだ10:00くらいだった。クーパーピディを出発するのはその日の夜、むしろ夜中。それまで時間をつぶそうってことで、エアーズツアーも一緒だった〓〓(英国)とロシアのお姉さん、男前の〓〓(英国)で町をうろつき、オパール博物館にいき、高台に登る。砂漠を一望、なんにもねー!
夜は夜でバスが出るまでの時間、星空観光ツアーに参加。バッパーからワンボックスで砂漠のど真ん中まで行き、星空の物語(織姫と彦星の話も出てきたぞぇ)を堪能。まあ早口英語だったので半分もわからんがね。