221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

Trinity’s

flatからPaul

もう一度やりなおそう。金もないし、あの厳しくも、出会いと充実感には事欠かないピッキングに行こうと向かったのはAYRのひとつ南、BOWEN。

  • Bowen(ボーエン)

クィーンズランド中東部、ブリスベンの北約1,170キロに位置する。冬の平均気温は15.4℃-24.2℃、夏は24.5℃-31.2℃で、年間降水量は1,020ミリ。人口:8,985人(1996)

なにも事前知識がなかったので、BOWENのバスストップに到着。インフォメーションにいき、町の地図をもらうと同時に仕事を募集しているバッパーがあるかどうか聞く。
いくつか教えてもらったなかで、AYRで一緒の宿の人が言っていた「BOWENだったらTrinity'sだろ」というセリフを思い出し、電話して仕事とベッドの状況を聞いてみる。「すぐに迎えに行くから待っとけ」とのことで迎えにきたおっさん。
連れて行かれたのは町から歩いて40分ぐらいかかる海岸近くの宿屋。いくつかのフラットに分かれていて、それぞれに特徴があった。(22/Aug/2002)