221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ヤバくてマズい

今日も空がきれいだ。

劇あそび会なる幼稚園の発表会に行きました。
我が子がにんじんさんになって歌を歌っていたよ。ホントだよ。我が子が、にんじんさんになっていたのだよ。


家内はまあ連ドラってやつが好きでして。毎クール、1話めだけはほぼほぼ全部録画して見てます。面白いのだけ続けて見ているようですが、かなりの本数見てます。
その中の一本に、ママとパパのなんちゃらかんちゃらっていうドラマがあるのです。「あれヤバいんだわ、マズいんだわ」というから、なにがヤバくてなにがマズいのかを説明してもらったところそいつはヤバいしマズい。
奥さんにガンが見つかった数日後に旦那さんにも肺がんが見つかって、それぞれ末期で、こどもが2人いるけどどうするどうするどうするの? って話です。違ってたらごめんなさいね。
しかもなんだか原作があるのだって? つまりは実話ベースってことよな? マジか。想像しただけでヤバくてマズい。どうしよう。
も・し・も、おれにも彼女にも末期がんが見つかってどうしようどうしようってなったとき「末期がんダイエット〜」なんつってヘラヘラ笑ってらんないよなそうだよな。でも自ら命を断つことだけはしたくないな。道連れにもしたくないしな。
旅行はしたいな。あーーーでも大変か。この期におよんで大変なことはしないでもいいか。いや、した方がいいか。
その前に家族でちゃんと話し合いたいな。話し合って、一葉も八尋も父ちゃんと母ちゃんの言ってることが自分の頭で理解できるぐらいの状態で話し合いたい。
となるとお父ちゃんもお母ちゃんはもうちょっと長生きしなくっちゃだ。せめて2人の結婚式までは気合い入れるつもりです。かしこ。