221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

肉大臣、襲名の儀

f:id:kg-t:20200513214603j:image

今日も元気にお肉を焼きました。

こないだの母の日に「今日はお父ちゃんが晩飯を作るぞ」と宣言してステーキを焼いたのですが、まあなんというかただ焼いただけ的な。そりゃザブトン焼けばうまいよな、うんふつーにうまいと、コスパいまいち感がハンパなくて反省しきりだったのです。

そこで父ちゃん。「おれは肉大臣になる」と高らかに宣言。まず何をしたかって、《スーパー 肉 焼き方》でYouTube動画を検索しまくり。

まあいろいろあるのな。驚きました。

安いんだけど分厚くて、硬めの赤身をいかに笑顔でいただくか、皆さんそれぞれに工夫してらっしゃる。

 

youtu.be

 

このあたりとか

 

www.youtube.com

 

このあたりとか

 

www.youtube.com

 

このあたりをうろ覚えに覚えて忘れながら焼いてみましたました。

 

そうしてできあがったのが冒頭の写真、肉。うまお。

また焼きます。なぜなら──

肉大臣に襲名したからです。