221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 落とし物は全部です

とたんに寒くなりましたね。いやホント一気に冬。
ここ数年、夏〜冬〜夏〜冬のサイクルをくり返している気がするよ。って話をいつだかもした気がするよ。


などという時候の挨拶はさておいてですね、言ったっけ、財布落としたの。
もう1週間経つけど出てこないからさ、奇跡の一報を待ち構えてたけど足がしびれてきたから2周回ってもはや笑顔です。

八と小児科に行き、その足で地区区民館に向かったけど敬老の日イベントで遊べず、しょうがないから家で自転車をとって児童館でも行こうかと。到着して気づいたと。
財布がねえ。
最後の記憶は区民館前の自動販売機。釣り銭切れでお茶が買えなかったけどそこまではたしかにあった。ケツポッケをいつもどおりふくらましてた。
まさかなあ。ないなんてことはないよなあ。そこから区民館〜自宅〜児童館を軽く4,5往復な。てっきり児童館で遊べると思ってた八に頭を下げて町内を徘徊な。
そうこうしてるうちに八が自転車で寝ちゃったので、こりゃもうしょうがないなと。警察行って遺失届出しておこうと。
はい、フルコースです。ふるふるで落としたのは初めてだよ。しかもシラフで白昼になんてなんておれらしくない。いやーベロベロでさ、なんて方が納得感高いと思うよ。
つーことでまずは免許証をって話です。3周回って笑顔です。